moon life



PageTop

初ハイハイ



1歳の誕生日9日前にして、初めてハイハイ出来た

地図好きはママ似かな


PageTop

乳児検診 フォロー①



今日は9ヶ月の時の乳児検診のフォローに行ってきました。

今日は11w17dで、体重7760g、身長71.2cm。ぎりぎりグラフの平均枠に入ってた★

先生がmoon君の脇を抱えて抱き上げても地面に足を付けないmoon君。
つかまり立ちはするか、つたい歩きはするか…と聞かれて、まだ一ヶ月前にやっとズリバイ出来るようになったからそれ以外は出来ないって話すと、じゃまた2ヶ月後にフォローに来てくださいね、って。

同じ病院で乳児検診をした他の友達達は一回で終わってるらしいから、「まだ続くん!?」って思ったけど、ちゃんと歩けるようになるまで診て行きましょう、って言ってもらえたから、まぁ定期的に診てもらえばそれはそれで安心だな

PageTop

アリスデビュー



今日はmoon君のアリスデビューで、スタジオアリスに1歳の誕生日の写真撮影に行きました。

毎月1~7日に、1歳未満のスタジオアリスで初めて写真を撮る子は、数日店頭に飾られる事さえ了解すれば超お得に写真を撮れる事を知ったのはおととい。

「もう今月の6日と7日が過ぎちゃったら、来月には1歳になっちゃうから急がなきゃ」と速攻予約して、
今日の撮影。

スタジオの中では自分のカメラで撮影するのはダメって知ってたけど、ムービーならイイってその場で聞いて
「えー!知ってたらムービー持ってきたのに~」ってちょっと残念

だけど、デジカメの動画機能で撮ってもイイって言われたから、ちょぴっと撮れた

moon君は撮影中もグズらずで、moon君の後の撮影の子がグズって撮影出来なくて困っているのを見て
「moon君はおとなしいから、うちらって助かってるよね」
って、旦那さんとしみじみmoon君に感謝。

PageTop

七夕飾り



今日は支援センターの七夕の会に行ってきました。

七夕飾り、たくさん作るものがあって忙しかったし、人がたくさんいてちょっと疲れたけど、立派な笹の七夕飾りがもらえたから嬉しかった

そしてmoon君は久々にたくさんの子供達の中に混ざって遊んで疲れたのか、さっき遊びながら知らぬ間に眠ちゃった

PageTop

髪切りました、2回目。



暑くなって、髪の毛が多いmoon君は頭に汗をいっぱいかくので、moon君生まれて2回目の散髪。(1回目は4/29、9ヶ月と8日)
カットするのは1回目同様パパです。

DVDを見せて気をそらせながらチョキョキ…。

「暑いから汗かくからいっぱい切ろうね~、チョキョキ……」


ちょっと切り過ぎたんじゃねー

私はやっぱりmoon君は髪の毛が長い方が似合うと思う。
まぁ切る前はボサボサ過ぎたけど

PageTop
